‘メニュー素材’ カテゴリーのアーカイブ

アクア風メニューバー

2010年5月1日 土曜日

文字なしアクア風メニューバーです。
pngの200*50で3色あります。良かったらどうぞ~

この投稿の続きを読む »

大理石のようなザラザラした質感のメニューバーを作ってみました。
pngの180*36サイズです。文字は入れてませんが良かったらご利用下さい。

この投稿の続きを読む »

レトロな雰囲気のメニューバー

2010年4月17日 土曜日

レトロチックなメニューバーです。
140*38サイズで4色作りました。
個人的にはお気に入りだけどはまるサイトはなさそう(^_^;)

この投稿の続きを読む »

当サイトの右上にあるナビゲーションバーのように、カーソルを乗せると画像が切り替わるのをよく見かけると思います。今回はそのロールオーバー効果をCSSで実現する方法について簡単に書いてみたいと思います。
はじめに通常のイメージと、マウスカーソルのonの時用に2枚画像を用意するのですが、ここでまず注意しなければならないこと。
それは別々に用意するのではなく、1枚画像として用意することです。


この投稿の続きを読む »

Page 2 of 3123